水素で抗酸化!水素でカラダを守る

水素について調べたことを詳しく書いていきます。

2016-10-01から1日間の記事一覧

水素はこれらの活性酸素を無害化する

水素が過剰な活性酸素を抑えてくれ、無害化する原理はこちらのブログでも説明されています。簡単に言うと、水素と活性酸素は結びつくと水(H2O)になるのです。この活性酸素の中でもっとも酸化のダメージが大きいのは「ヒドロキシルラジカル」という活性酸素…

水素とはどんなものですか?

水素とは、一般的には水素の単体である水素ガスを指しています。ですので、水素分子、または、分子状水素のことになります。化学式ではH2になります。そしてこの水素を水に溶かしたものを水素水、サプリメントに閉じ込めたものを水素サプリメントとよびます…

活性酸素でカラダが錆びないように水素で活性酸素を抑える

なぜ、活性酸素が増えてしまいトラブルが起こるのでしょうか? 日常の生活の中で受けるストレスや激しい運動(運動しすぎることは活性酸素を増やします)、生活習慣(喫煙、睡眠不足、食生活の乱れなど)や加齢などが原因となります。ちなみに、ストレスは外…

話題の水素はどんなもの?

水素水や水素サプリメントに含まれている水素、とても話題になっています。 もはや、定番と言ってもいいかもしれません。 女優・芸能人、有名なモデルさんなど、たくさんの方に愛用されています。 水素サプリメント〜水素の本当の効果でさびないカラダ アン…