水素で抗酸化!水素でカラダを守る

水素について調べたことを詳しく書いていきます。

水素サプリで気になる体臭を抑える。

水素サプリで気になる体臭を抑える。

ニオイの原因を水素でシャットアウトする。水素サプリを有効に、そして効果的に摂取することで、そういったことも可能になる。

それでは、詳しく説明していきます。

 

 

 

一年中、気になるのが汗や臭い。

中でもとりわけ、臭いー体臭は気になります。カラダの表面、外側から抑えるようにするためにスプレーや塗りこむタイプのデオドラント剤が数多く発売されています。
しかし、どんなに表面にスプレーを振って臭いを抑えてところで、根本的な解決にはなりませんので、臭いはまた発生します。
最近では、選択に使われる柔軟剤にも変化があります。汗などの水分に柔軟剤に含まれる成分が反応することで、華やかな香りがでてくるのです。ということは、柔軟成分の他に、香りを発生する成分が衣類に残っているということになります。この残留成分が肌などに悪さをしなければいいのですが・・・

水素はとっても簡単です。水素を摂取することで【カラダの内側】からニオイのもとに働きかけることができるのです。水素の持つ「抗酸化力」がニオイの発生を抑えてくれるのです。

ニオイの原因は汗と思いがちですが、汗=体臭というわけではありません。汗そのものに匂いがあるということではないのです。
汗は、体温を調整するためにでます。カラダが高温になると汗腺から水分(汗)を出し、その水分を空気中に気化させることで、熱を蒸発させます。

エクリン腺という汗腺から汗は出てくるのですが、このエクリン腺から出る汗は最初から臭いがあるわけではありません。 時間の経過とともに汗が皮脂や垢と混ざり雑菌が繁殖することで、それが徐々に臭いを発生し、体臭となります。汗からくるニオイは汗をこまめに優しく拭き取ることでニオイを抑えることができます。

もう一つのニオイの原因は、いわゆる「加齢臭」からくるニオイです。

加齢臭【ノネナール】と呼ばれるニオイは、40歳を過ぎた頃から皮脂に含まれるようになる【9-ヘキサデセン酸】と、若いころに比べて増えてくる【過酸化脂質】が酸化することで発生します。

水素を摂ることで、この加齢臭(ノネナール)のもとになる二つの物質、【9-ヘキサデセン酸】と【過酸化脂質】の酸化を抑制できます。ニオイの原因を元から抑えることができるのです。

水素サプリメントはデオドラントケアとしての役割も担うことができるのです。