水素で抗酸化!水素でカラダを守る

水素について調べたことを詳しく書いていきます。

水素は美容にも大活躍

SODの量が著しく減ってくる35歳以上になると、自分で活性酸素を除去する力が衰えます。

そうすると、どうしても老化が起こってしまいます。このくらいの年代になると老化を防いでいくことを考えたくなりますし、女性は特に、お肌の老化などに敏感になります。

水素サプリメントや水素水を毎日しっかりと摂取し、洗顔などにも水の代わりに水素水を使用すると本当に一カ月ほどで肌が著しく変化していきます。つまり、肌自身が保湿をしっかりできるようになりお肌の水分量は確実に増えてきます。水素水を肌パックとして使用するのもいいでしょう。すべすべなお肌になります。

例えば、抗酸化力が非常に強いレモンなどを肌の上に直接乗せてパックしたいところですが、そんなことをしたら肌は大変な事になります。でも、水素水なら基本はお水なので、肌パックにしても何も問題はありません。

水素水を使用することでリスクがなく抗酸化成分を肌に浸透させていくことができるのです。

また毎日、水素水を摂取することで、体の中から体内の細胞に水素の抗酸化作用が行きわたります。

肌細胞にも、抗酸化作用がしっかりと発揮されるので活性酸素がどんどん除去されていきます。外に出ると肌は紫外線にあたり、活性酸素が多く発生し、それによって今度はメラニンが多く発生してしまいます。

これは紫外線攻撃から細胞を守るための免疫作用なので身体にとって悪いことではないのですが、女性にとってはシミになることは決してうれしいことではありません。むしろ、敵と言ってもいいでしょう。
もちろんメラニンが増え、活性酸素が細胞を壊してしまうことで皮膚癌さえも作り出してしまう場合があります。

このような事態を防止するうえでも、水素サプリメントや水素水は効果が高いのです。