水素で抗酸化!水素でカラダを守る

水素について調べたことを詳しく書いていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線によるダメージを防ぐ水素

髪の毛のダメージの代表といえば、ドライヤーやカラリング、そしてパーマ。そして、気をつけているようで気をつけにくいもの、それが紫外線によるダメージ。しかも髪の毛の紫外線によるダメージは肌の約30倍と言われています。 水素サプリメントで、紫外線の…

「活性酸素」=善玉活性酸素と悪玉活性酸素

活性酸素にはいくつかの物質があります。これらをまとめて「活性酸素」と呼んでいるのですが、この「活性酸素」には善玉活性酸素と悪玉活性酸素があります。 活性酸素は酸素が電子を吸収して生まれるのですが、どんどん次々に電子を吸収していくと酸化力が増…

シミの原因は、活性酸素を作り出してしまう肌?!

肌は活性酸素を作り出す場所になってしまう・・・ 陽射の強弱にかかわらず、外に出ている時に皮膚は紫外線を浴びてしまいます。紫外線を浴びると酸素を一重項酸素という活性酸素に変えてしまうのです。この活性酸素の酸化力もとても強く、メラニンを生成する…

歯周病が原因で増加する活性酸素を抑えるには水素が効果的

痛みが出ることがほとんどなく、気付かないうちに進行する歯の病気「歯周病」。 日本人が歯を失う原因の第一位です。日本人の半数、30歳以上の80%がかかっていると言われ、その7~8割が治療せずに放置されていると推定されます。 この歯周病にも、水素が有用…

肩こりに悩んでる方にオススメの水素。

水素を飲んでいらっしゃる方には肩が軽くなった、肩こりがおさまったという体感をされる方がとても多いようです。国民病とまで言われるほどになってしまった“肩こり”ですが、水素と肩こりの関係について調べてみたいと思います。 お悩みの方はご存じの方も多…

活性酸素が病気を生み出す

活性酸素が原因とされる病気「アルツハイマー型痴呆」「潰瘍性大腸炎」「肩こり」「がん」「肝炎」「気疲れ」「急性膵炎」「虚血性心疾患」「虚血性腸炎」「クローン病」「血管透過性が亢進」「高血圧」「紫外線障害」「自己免疫疾患」「ショック」「腎炎」…